2005年3月 6日

予選2回目終わりました

 2時間ほどの仮眠でなんとか起きて、2回目の予選を観ました。結局琢磨は、昨日のクラッシュしたレースカーを修復しての出走だったようで、インストレーションチェック(及びドライタイヤの皮むき)の一周だけしてピットに戻りました。エンジン交換もしたみたいで、ピットスタートになるのかな? まぁ、作戦としては順当というところですね。ちなみに、フェラーリのミハエルシューマッハも同様の作戦で、一周でピットに入りました。こちらはエンジン交換したかどうかは不明。多分そのままっぽいけど。

 印象に残ったのは元ジャガー、現レッドブルのクルサードですね。予選一回目は若造のクリエンに負けてたけど、盛りかえして順位を上げました。タンク軽くしたのかな? 分かんないけど。2回目の予選タイムだけで見ると、1分28秒台は3人だけで、クルサードもこの中に入ってましたからね。ちなみに、このセッションのトップタイムはウィリアムズに移籍したウェバー。動きを見ていても、かなりクルマが軽そうに見えます。少なくとも、フェラーリのルーベンスバリチェロよりは軽そう。中段以降がどういう戦略を立ててきているかが勝負の分かれ目っぽいです。

 で、トヨタは初のフロントロー。後ろから来るマクラーレンをどこまで押さえられるか…!? もう1時間ほどしたらいよいよ決勝です。どうなるんだろ〜〜?? まぁ、このまま終わることはないよな…。
 

コメントする